
棚ブログ

置き場

“アノ”、ハリルホジッチ監督だよ!

サッカー 日本代表 ドイツ代表 ワールドカップ

サッカー日本代表の監督に決まったハリルホジッチ。
知らないし、前アルジェリア代表監督と言われてもピンとこない…
という人もいるでしょう・・・

ではここで、何故か2014ワールドカップでの「ドイツ代表の」成績を振り返ってみましょう!

f:id:akinari0611:20150313190216j:plain

 

(決勝トーナメント以降)

【ベスト16】

ドイツ0-0(延長2-1)アルジェリア ←

【準々決勝】

ドイツ1-0フランス

【準決勝】

ドイツ7-1ブラジル

【決勝】

ドイツ0-0(延長1-0)アルゼンチン

 

アルジェリア代表はグループリーグを突破しただけでなく、
優勝したドイツを最も苦しめたチームでした。
ブラジルに7-1で勝ったドイツに90分間では負けず、
アルゼンチンが完封されたドイツから1得点あげてます。
あの、ノイアーが飛び出しまくった試合の相手がアルジェリア代表だよ!


ドイツにリベロは生きていた!!(追記あり) | ほぐしや掌 tanagokoro

 

これ、ハリルホジッチ監督の手腕だと思うよ!!
楽しみになってきた(・∀・)!!!